Better Life~アロマとハーブと食事と心理学~

もっと心穏やかに過ごせるようになるヒントを、アロマ・ハーブ・食事・心理学から見つけていけるブログです。

日々の悩みにアロマテラピーを

アロマテラピーって、

聞いたことはありますか?

 

実際に、やってみたことはありますか?

 

私は、聞いたことはあって、

なんとなくリラックスにいい、

というようなイメージを持っていました。

 

雑誌に載っていたので気にはなっていて、

雑貨屋さんで見かけたときに

テスターの香りを確かめてみました。

 

そうしたら、すごく強い香りがして、

自分には合わないと思いました。

 

それから何年も経って、

やっぱりアロマテラピーが気になって、

もう一度チャレンジしてみることにしました。

 

結果的に、スクールに通って学ぶほどに

アロマテラピーが好きになりました。

 

アロマの種類やメーカーさんによって

香りが違うことを知りました。

 

アロマテラピーは、知れば知るほどおもしろくて

奥が深い世界だと感じています。

 

学んでいくと難しい部分にも出会うけど、

基本を知っているだけでも

日々の生活に

アロマテラピーを取り入れることができます。

 

たとえば、こちらの本では、

日々の悩みにアロマテラピーを役立てる方法が

たくさん紹介されています。

 

さらに、アロマテラピーの基礎知識や

いろいろな種類のアロマの特徴を

イラスト付きで見ることができます。

 

 

『いちばんわかりやすいアロマの入門書

改訂版 きほんのアロマテラピー

 

ストレスケアや

やる気を起こすなどのメンタルケアから、

寝つきをよくする、

美肌を目指す、

むくみ、デトックス対策などのボディメンテまで

幅広いシーンでアロマテラピーが活躍します。

 

このほかにも、入浴中にアロマテラピーを活かす

アロマバスなど、

アロマテラピーの楽しみ方についても書かれています。

 

この一冊を読むだけでも、

かなりアロマテラピーに詳しくなれそうです。

 

アロマテラピーが気になっていたけどまだ始められていなかったり、

アロマテラピーという言葉を最近聞いたばかりで

全然知らないけど興味はあるかもという方に

オススメの一冊です。

 

アロマテラピーを最近学び始めたり

身近に取り入れ始めた方は、

この本でさらにアロマテラピーに詳しくなれると思います。

 

アロマテラピーは、

知れば知るほど楽しいです。

ぜひ、一歩踏み出してみてください。