Better Life~アロマとハーブと食事と心理学~

もっと心穏やかに過ごせるようになるヒントを、アロマ・ハーブ・食事・心理学から見つけていけるブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

がんばることがデフォルトになっていませんか?

日々、生きていくなかで、 がんばらなければいけない、 もっともっとがんばらないと・・・と 思っている方は多いのではないでしょうか。 がんばってうまくいけば 努力が報われてうれしいけれど 次はもっとがんばらなければいけなくなって どんどんハードルが…

リセットする

疲れているときは 疲れを引きずってしまっていることも 多いのではないかと思います。 たとえば、仕事でうまくいかなかったことを 仕事が終わった後も ずーっと考え続けてしまったり。 あのときあの人に、あんなこと言わなければよかったかもと 何度も何度も…

食事でメンタル不調も改善へ

体の調子が悪いとき、 たとえば風邪をひいたりしたときに 食事に気をつけたりしたことはありませんか? 消化しやすい柔らかいものを食べたり、 刺激の少ない味付けにしたり・・・そうやって、体をいたわったりすることもあるのではないかと思います。 どうや…

日々の悩みにアロマテラピーを

アロマテラピーって、 聞いたことはありますか? 実際に、やってみたことはありますか? 私は、聞いたことはあって、 なんとなくリラックスにいい、 というようなイメージを持っていました。 雑誌に載っていたので気にはなっていて、 雑貨屋さんで見かけたと…

より心地よく過ごすために

こんにちは。ふうと申します。 毎日の生活の中で、 疲れることや悩んでいること、 きっといろいろとあると思います。 そんな日々をもっと心地よく過ごすために、 何か心がけていることはありますか? このブログでは、 アロマ、ハーブ、食事、心理学で 今よ…